柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

禁酒3週間で効果がヒシヒシ

おはようございます。あず花の飼い主です。

ひっそりとはじめた禁酒生活が、地味に3週間を超えていました。

ここ数年はちょいちょい禁酒モードに入るんですけれど、だいたいいつも3週間くらい経つと「やべぇ・・体調が凄く良い・・」モードに入ります。

今回も3週間と少しが経過した昨日くらいから、突然の覚醒。

元気が有り余りすぎて、なぜかマイクタイソンの動画をみたり、YouTubeでローランドの動画見たりと謎の動きをしてしまいます。

元気の矛先をもっと生産性のあることに向けたいのですが・・。

あ、禁酒はじめてから、なぜか皿洗いをやたらとするようになりました。

体調良くて気持ちに余裕があるからなのかもしれませんね。

朝の散歩

 

体調良すぎて、少し早めに散歩へ出発。

5時15分頃。迷惑そうな花…。

ちょっと寒かったですけど、最高の天気。

なぜか道路の真ん中で仁王立ち…。

やめて…。

その後突然思い詰めたように座り込む花…。

「またはじまったか」と少しゲンナリしかけます。

が、スタスタ歩きはじめて一安心。

気持ち良さげに半笑いで歩き続けます。

今日はペースも良くて、トイレもしっかりとしてくれて、良い散歩でした。

30分しっかり歩いて帰宅。

花の体重

週末は測定をお休みするので、今日が10.2だったら、今週はパーフェクト。

本当は10.0が理想なんですが、高望みはしません。

結果は

 10.2キロ(拍手)

来週もこの調子で!

さいごに

昨日は、緊急事態宣言一部解除のお知らせがありました。

解除された地域の皆様おめでとうございます。

節度を持って楽しんで、未だ緊急事態が続く地域に希望を見せてくれると嬉しいです。

ここ札幌はお得意の「試される大地」の雰囲気をゴリゴリに醸し出す状況。

全国的に今一番やばい地域ですね。

先日も、知り合いの医療機関従事者が、ゴミ袋被って仕事してるって話を聞いて、ヒリヒリとした気分になりました。

なんとかこの状況を乗り切って、緊急事態宣言が解除されたら、美味しいお酒を飲みたいなあと思ったり。

 

さて、とりあえず金曜日になりました。

緊急事態の人も、そうじゃない人も素敵な1日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村