柴犬あずきと花のブログ

黒柴のあずき、胡麻柴の花。散歩日記中心のブログです。

犬を飼っている人が忘れてはならないこと

おはようございます。あずはなの飼い主です。

細々とはじめたTwitterですが、花の奇想天外な動きが功を奏して(?)、日々沢山の人に見ていただけるようになりました。

愛犬を通じ色んな人とちょっとした交流ができて、嬉しい限りです。

で、沢山の人に何気ない呟きが届くようになると、たまーにお小言をいただいたりすることも。

あんまり気分のいい話じゃないんですが、致し方ないですよね。

そんな時に思うのが、「犬を好きな人ばかりじゃない」ということ。

すっかり犬の虜になってしまうと、世の中の人全てが犬を愛していると錯覚してしまいます。

でも、なわけないですよね。

大半の人が「別に興味ないし」、一部の人は「苦手」だったり、場合によっては「嫌い」だったりするんですよね。

ですから、日々の振舞だったりも、「嫌いな人もいる」って思って行動しないとなあと。

だって数年前、まだ犬も飼っていない頃の自分は、全力でランニングしている時、ロングリードで突進してきた犬に無茶苦茶腹を立てたりしたんだから。

犬嫌いをな人を尊重することで、犬が過ごしやすい世の中になるのかなあと感じます。

朝の散歩

いつもより2時間遅くスタート。

待ちに待った散歩で躍動感が炸裂してました。

トイレも忘れて5分ほど小走り。

一気にタワマン下まで来て一休み。

川沿いにて。顔が潰れてる…。

ビーグル氏やダックス氏を発見。

遊びたそうにじっと念を送ります。

無事に念が届いて大運動会ができました。

かなり消耗したようで、しばしの休憩。

水分補給をしてからの帰宅となりました。

 

途中の座り込みが激しくて1時間以上の散歩となりました…。

花の体重

今日は土曜日ということでお休みです。

と、思ったのですが、おかーぽん(妻)の強い要請により計測

10.3キロ。

元に戻ってしまいました…。

この結果を察知しての要請だったのでしょうか…。

さいごに

普段9時頃に寝ているのですが、珍しく昨晩は12時前まで起きていました・・。

少々眠いですね。

本日はあずはなのワクチンや健康診断へ行く予定です。

花は体重も去年よりは多少減っているはずだし、特段何もないはず。

自信を持って体重計に乗ってきたいと思います。

それでは皆様も素敵な土曜日をお過ごしください。

あずはなの飼い主でした。

クリックで応援お願い柴っす!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村